さかさまバニーからさかさ魔法を解く方法

よく食べよく放浪するOLの雑記ブログ

彼氏いない歴=年齢のアラサー女、恋愛について学ぶってよ②

 

花粉症がひどい季節がやってきましたね。鼻水と目のショボショボでほんまこの時期は気持ちが5億年くらい老けるわ。つまり、絶滅してる。(人としてのあれこれが)

f:id:xherox:20190303144904p:image

生物多様性は尊重してるんやけど、どうかスギ(雄)はもうちょい自重してほしい。というか、考えたらスギ(雌)ってすごいよね。待ってるだけで勝手に雄が飛ばした花粉が飛んでくるんやもんな。雌の木は「ほらほらアンタたちしっかり花粉とばしてきなさいよ〜」って遠くから微笑んでるだけやん?それに対して雄の木は身振り乱して花粉撒き散らして、一生懸命なんだよ。ルールズ でいうところの追われる女を体現しているスギ(雌)…違うか。

まあ、なんにせよ人間からしたら悲しみしかないんですけどね。君たちが盛り上がれば盛り上がるほど私たちの肉体と顔面蝕まれるから(おもに鼻)。リア充爆発しろってこういう時に使うのかな?うふふ!オッケー!爆発して!

 

さて、今日も元気に恋愛について学んでいきましょう♡

というわけで今回はまず、今後の研究(?)の前提として、「フリーの人間に恋人ができるまで」のステップを整理してみようと思います。

まあ今まで恋人がいたことある一般人は、別にこんなこと真剣に分解して考えたことないと思うし、は?って感じやと思うんやけどね。いない歴こじらせた女子はほんまやっかい。どうしようもない。

「今日夜何してんの?」

「今日なんもない✨そっちは何してんの?ご飯行く?w」

とか自然に会話できるのは一般人。こじらせ女子はこんな質問されたらゴリラの鳴き声しか発せなくなるから。

そんなゴリラたちにとったら何がどうなってただの知り合いが恋人に進化するのかとか、ピラミッドより深刻なミステリーやもんね。というわけでその辺の女子に聞いてみたところ、以下のような回答が得られました。

モテ子A「え〜ステップ?出会って、連絡して、デート重ねてるうちに告白される感じかなぁ」

モテ子B「出会ったら告られる」

モテ子C「う〜ん、勝手に好かれて、告られて、付き合う…かな♡」

「ふーーーーーーん(鼻ホジ)」

あのねえ…いくらゴリラでもねえ…それくらいわかるっちゅーねん!🦍出会ってデートして付き合うんやろなとかわかってるて!🦍知りたいのはその中身やん!🦍🦍

ちなみにモテ子BとかCみたいな人の話は参考にしてはいけません。特別なことはなにもしてませんっていう女優と同じくらい信用ならんでほんま。特別なことしなくても三食栄養ある物食べて半身浴してるだけで石原さとみになれるって?おいおいさとみ、嘘つくんじゃないよ。え?ごめんって?いや、いいよ…かわいいからオジサンなんでも許しちゃうよ…げへへ(茶番)

というわけでわからないものにいくら思いを巡らせてもラチがあかないと悩んでいたところ、求人募集の話に置き換えたらまあまあわかりやすいという助言をいただいたのでさっそく見てみましょう。

 

さて、とある若者の聖地竹下通りに富士商店というお店がありましたとさ。

f:id:xherox:20190312005634p:image

富士商店では現在、求人募集を検討中。というのも、精神と時の部屋で48時間まるっとレジ打ちに勤しんで以来、長らく富士商店に貢献してきた戦士が辞めることになり、その後任者を募らなければならなくなったからです。突然の宣告に富士商店びっくり。どないしよかな〜…まあ星に乙女チックお祈りしてればいずれいい人が…

f:id:xherox:20190321124415j:image

出典:https://matome.naver.jp/m/odai/2141286223877187701

…はい。というわけで優秀な社員を失う富士商店。待っててもどうにもならないので自分から何か仕掛けないといけなさそうです。何とかこれぞという人を採用するまでには、ざくっと以下のようなステップがあります。

求人募集する

応募くる

選考する

内定だす

入社決定

これさ、なんかに似てると思いません?!そう、あれよあれ!RE・N・A・Iレボリューションですね!はい、世代がわかるネタ!

ということで、今度は上のフローを富士商店=恋人募集中の人に置き換えてみます。すると、

求人募集する(恋人募集の旨をアピール)

応募くる(候補者登場)

選考する(選ぶ)

内定だす(「ピカチュウ!君に決めたッ!」)

入社決定(相手も承諾、恋人に)

とまあこんな感じだそうで。

ちなみに立場をわきまえずにめっちゃこっちが相手を選ぶ側って感じで話を進めてるけど、まあ選考ハードルの高低があるにしても、誰しもが絶対少なからず選ぶ側の立場になるはずなんですよ。それにいくら追い詰められようが、「私とか塵みたいなもんやから誰でもいいから付き合って」みたいな感じにはなったらあかんって、漫画の美少女もこう言ってるから。

f:id:xherox:20190320234738j:image

出展:今日のあすかショー

さて富士商店の話に戻ると、なにはともあれ最初のステップは募集をかけることというわけです。求人をかける時ってどんな手段があるかというと、

①みつけてもらう(求人広告、合説等への出展)

②業者から紹介してもらう(人材紹介/エージェント)

③関係者からの紹介(リファラル)

④狙い撃ちしてお誘いする(スカウト)

とまあ、このあたりがメジャーな模様。

f:id:xherox:20190312005648p:image

これをまたまた恋愛に置き換えるとどういうことかというと、

①「彼氏募集中〜」と言いながら歩く。背中に紙を貼っておく。プラカードを持って公園などに立つ。マッチングサイトに登録する、街コンに行く。

②(恋愛目的の場合はあまりないが)相談所に登録する

③合コンのセッティングを頼む、友人に紹介を求める

④逆ナン、マッチングサイトで漁りまくる

とまあこんな感じなんやろね。知らんけど。

ちなみに、知らんけど。って語尾につけるのは関西人によくある口癖らしいねんけど、ほかのエリアの人は無責任やなとか冷たく感じるらしいね。ごめん、多分みんないうほどなんも考えず使ってると思うで。知らんけど。

f:id:xherox:20190321184847j:image

さて、ファーストステップだけでもこんなに種類があるんだなということがわかったわけなので、次はこの辺を細かく分析していきたいと思います。 順番にいこう。…終わり方真面目か。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村