さかさまバニーからさかさ魔法を解く方法

よく食べよく放浪するOLの雑記ブログ

フルトシ@東銀座

 

東銀座のソラリエ西鉄銀座ホテル2階にあるフルトシのモーニングに行って来ました。

各種グルメ雑誌はもちろん、インスタ映えで人気のフルーツサンドがモーニングの目玉メニュー!ずっと行きたかった念願のお店ですが、土日は相当混むと聞いており平日行ける機会を狙っていました。

f:id:xherox:20190617082729j:image

7時オープンのモーニングは、先払い制一律2,100円で4種類のメニューからチョイス。どれも野菜ブッフェとドリンクバー付きです。わたしは目玉の【数量限定】フルーツサンドプレートを選びました。

店内は若干薄暗く、けれど広々としていて落ち着いてゆっくり食べられます。7時の時点ではお客さんがほかに1-2名…モーニングのピークはやはり8:00〜ですね。それでも平日は余裕で入れそうです。

さて、プレートを待つ間にブッフェ台へ。ホテルのブッフェというとものすごく種類が多くてついつい食べ過ぎちゃうアレを想像するかもしれませんが、こちらのブッフェはかなりシンプルです。毎日変わるらしき「今日の野菜6選」がこじんまり置かれていて、あとは鶏肉やキヌア、グラノーラ、フルーツが2種ほど横にある感じでした。

f:id:xherox:20190617074256j:image

ドレッシングはフレンチ、和風、シーザーがありましたが、私は塩とオリーブオイルだけ適当にかけて食べましたよん。

ちなみにドリンクバーというのはカルピスとかジンジャエールみたいなのではなく、野菜スムージーとフルーツスムージーのことです。1種類ずつ小さめのグラスに入って冷やされていて、それが飲み放題。ともに、濃厚なのにさらっと飲めておいしかったです!

そして、お待ちかねの〜…

f:id:xherox:20190617072726j:image

フルーツサンド!きゃー!!麗しいっ!

f:id:xherox:20190617083446j:image

意味もなく若干アオリでも撮る人…笑(クリームの厚みが伝わるか)

ところでなぜこのフルーツサンドが目玉なのかというと、このフォトジェニック&芸術的な見た目はもちろんなのですが、代々木八幡で人気の365日が監修しているから、というのも理由の一つなんですね。365日さんといえば、食べログ評価★3.84、2019年度百名店にも選ばれているお店です。

その365日さんの食パンを使ったオープンサンドにはたっぷりの生クリームとイチゴ、キウイ、ブルーベリーなどがもはや✨芸術的✨に並べてあります。これはかわいい!

味も生クリームは軽めで甘さ控えめ、フルーツとマッチしておいしかったです。ただアピールポイントのはずの食パンは、最近おいしい食パンが巷に増えているので私も舌が肥えてきたのか…改良の余地あると感じました。

デザートにはコーヒーゼリーとピーチパイン、オレンジを。どれもおいしかった…ブッフェだからと頑張ろうとしたのですが、意外とお腹いっぱいになってしまいあまり食べられなかったのは残念です…!笑

とまあ色々書きましたがこちら、【総論】フォトジェニックに癒され、朝からハッピーチャージできるお店★(女性誌風)でした💓

 

◆Furutoshi(フルトシ)

URL:https://www.furutoshi-ginza.com

住所:東京都中央区銀座4-9-2ソラリア西鉄ホテル銀座2F

営業時間:7:00〜23:00(L.O.22:00) 

訪問:2019/06/M

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村