さかさまバニーからさかさ魔法を解く方法

よく食べよく放浪するOLの雑記ブログ

サロン ギンザ サボウ@銀座


銀座には抹茶推しのお店が数多くありますが、ここサロン ギンザ サボウはフォトジェニックな抹茶スイーツが食べられると有名で、かねてから行ってみたかったお店。
東急プラザ銀座の地下にあるカフェで、和食ランチや抹茶スイーツが楽しめるのですが、目玉はマスに入った抹茶パフェ!響きから洒落てる!

さて、休日のおやつどきの訪問したら、2グループ並んでいたので少し待ってから入店しました。
さーてどれにしようかな〜!!とメニューをめくるも、結局有名どころに落ち着く王道を行くスタイル…このフォトジェニックの魔力には抗えない。だって女の子だもん★(アラサー)

パフェは普通と濃いめが選べるのですが(濃いめの方が高い)、迷ったら高い方を選ぶという悪い癖がでて濃いめをチョイス。
めっちゃ楽しみにしながらも、「映え重視で味とか大きさとかナメた感じのやつがでてくるんやろぉぉ〜?」と謎に斜に構えた態度で待っていたのですが、運ばれてきた現物を見てびっくり!え?!でっっっっか!!

うん。まあサイズ感がわからない写真でしたね。すみません。
…なんていうか、予想外に大きかったんです。マスが手のひらサイズだったんです。だからびっくりしたんです。うむ。

いや〜しかしインスタ映えするビジュアルだね。なんだっけこれ枯山水?美しい👏
こちら構造としては、上部がホワイトの板チョコで、そこに抹茶ふりかけで模様が描かれてるんですね。ちなみに上に乗ってる抹茶のキューブは生チョコだった。これおいしすぎて超気に入りました。

カツカツゴンゴンしながら真ん中にスプーンを差し込んで板チョコを割ると、マスの中にはぎっしりと、抹茶クリームと抹茶アイス、スポンジがお出迎え♡ さらに掘りすすめると中にはマスカルポーネチーズやわらび餅、パフや生チョコ、栗がたっぷり入っていました。食べ進めるたびにワクワク!まるで宝探しをしている感じです。お姉さんはしゃいじゃうよーーーー!ファーーー!
まあ、そのせいで中身の写真はなんかちょっと汚くしか撮れなかったから載せれないんだけどさ…

濃いめを選んだからか、甘さ控えめでちょうど良くペロッと食べられました。抹茶はこれくらいほろ苦いのがいいのよ。味もとってもおいしかったです。疑ってごめんなさい😂

そういえば、ドリンクセットにしたのでお茶もついていました。ホットでかりがね茶にした気がします。お茶と抹茶スイーツって最強だわあ。

わりと隣の席も気にならず、のんびり過ごせて良いカフェでした。生チョコだけ売ってくれたら買い占めるのにな〜〜

訪問日:2019/05/M


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村