さかさまバニーからさかさ魔法を解く方法

よく食べよく放浪するOLの雑記ブログ

上高地行ってきた@長野

 

拝啓

暑すぎてハゲ上がりそうな日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。私はただでさえ薄い毛髪がゆるやかに汗でくたびれていってるのをひしひしと感じております。生きてるだけで汗をかくのに、世間はベタベタの女を許してはくれないようです。「女って荷物多いよな笑」とか言われるけど、求められるレベルが高いから基準突破するためには努力が必要なんですよ。ね、おばあさん。女ってつらいわ。

敬具

というわけで蒸し暑い日が続いてますが、今日も元気に生きていますしがないアラサーです。

世間では来週からお盆休み!ということで久方ぶりの長期休暇を満喫する人もいらっしゃるのではないでしょうか。…え?ハワイ行くの?ふーん、そうなんだいってらっしゃい♡え?全然羨ましくないよ、全然!え?ぜんっぜん?!まったくよ?!うふふふ!!!(血涙)

まあお盆休みなんてどこも混んでるでしょうけど(精一杯の強がり)、そういえば先日長野県の上高地に行ってきたのでその時のお写真を載せたいなと。上高地というのは山系アクティビティスポットなのですが、やっぱり木が多いところは空気が涼しい!というわけでお盆の行き先がまだ決まってないアナタ、上高地行ってみるのはいかがですか?!(唐突にはじまるPR)

実は学生の頃からずーっと、「上高地ブルー見たい!見たい!見たいぃぃぃ〜!!」と喚いてたのですが、やっと…。何年越しかとか数えたくもないです。

上高地ブルーというのはここの川の水の色のことなんですが、すっごく透き通った水なので光の屈折で美しいエメラルドグリーンに見えると有名なんですよね。

日本で「青い水」の場所ってあんまり多くはないので、楽しみにしてたんですが…うん、たしかに綺麗な水の色だった☺️

f:id:xherox:20190721195059j:image

f:id:xherox:20190721195107j:image

f:id:xherox:20190721195116j:image

藻まで芸術レベル!

そして、上高地(かみこうち)って「神降地」とも言われるらしいのですが、中に神社がありまして。

f:id:xherox:20190721195126j:image

なんかフォトジェニックですよね!!

f:id:xherox:20190721195133j:image

空の反射も美しいし、空気がちょっとひんやりだし、ハイキングもとても楽しくできました。

関西からはちょっと公共交通手段だとアクセス悪いけど、関東からだと長野ってわりと行きやすいし、ぜひぜひ行ってみてはいかがですか?

おいしいお蕎麦も食べれるよ。地元の人みんな優しいよ。忍者村もあるよ!いえーい!最高!

 

まあ私、長野とはなんの縁もゆかりもないんですけどね。<完>

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村