さかさまバニーからさかさ魔法を解く方法

よく食べよく放浪するOLの雑記ブログ

あじフライ「京橋松輪」@京橋

京橋あたりに行くことがあったら絶対食べたほうがいいよ、とグルメライターの親戚にいわれつづけ数年…やっと機会を見つけて行ってきました。京橋松輪さん!!
ランチのアジフライがとにかく絶品だそうで…ていうかここ、ランチメニューはアジフライ定食一本なんです。それってけっこうすごくない?!ちょうどアジは旬の時期だし、ワクワク♡
ちなみに11:30開店なので、すぐ入店できるようにとはりきって11:15くらいにお店へは行きました。しかしすでに店の前にはずらりと行列が…!!!ふつうに一巡目に乗り込めましたが、ランチは限定70食なので、あんまりのんびり行くと多分品切れになるのかも。貴重…期待で胸がはちきれそう…

あ、ほんとにアジフライ定食だけなのね笑笑
オプションの柚子胡椒や海鮮小鉢、しおからも周り見てるとほとんどの人が頼んでるみたいだったのですが、こんなん昼に食べたらビール飲みたくなっちゃうじゃないか😂と言うわけで断念。
そういえばここのお魚は普通の流通ルートと違うから超新鮮なのを食べられるらしいです。お魚は新鮮に限るよね。
そしてついに…定食が運ばれてきた!

お盆にはアジフライ2尾、骨せんべい、ご飯、赤だし、小鉢、お漬物、大根おろし&わさびが。


テーブルにアジフライの食べ方の案内が置いているので、初訪ということもあり、そのとおりで食べることに。大根おろしとわさびをざっくりとってアジフライに乗せ、おしょうゆをたらり。そして、かぶりつく笑笑
食べ物にかぶりつくとか久しくしてなかったから恥ずかしかったけどここは豪快に。
…は???????え、めっちゃおいしい…。さっくさくの衣に厚くてジューシーなアジ、大根おろしとおしょうゆが香ばしく香り、わさびも爽やかで口の中で混ざってもうハアアアなにこれ?!(語彙力)
今まで私が食べてたアジフライってなんだったの?別物。これは貴族のアジフライやわ……
アジフライってまあ正直べつに好きでもなんでもないからこの店もずっとおススメされ続けてもなかなか足が向かなかったのですが…うん、これはみんな来る理由わかるわあ。おいしい。アジフライ好きな人はもちろん、好きじゃない人にもオススメできるお店でした!


◆ 京ばし松輪
URL:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13014384/top_amp/
住所:東京都中央区京橋3-6-1 秋葉ビル B1F
営業時間:11:30-売り切れ次第 / 17:00-21:00
定休日:日曜・祝日ほか

訪問:2019/08/M

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村