さかさまバニーからさかさ魔法を解く方法

よく食べよく放浪するOLの雑記ブログ

カフェ マメヒコ@渋谷

 

夜、渋谷でご飯を食べたあとカフェを探している時に、たまたま通り道の看板が目に入り気になったので訪問。
雑居ビルの上階なので看板もまったく目立っておらず、自分でもなんで行こうと思ったのか不思議なほどで…(失礼)。しかし知る人ぞ知る系の良店なのでは…と期待しながら半分こわごわ行ってみると…当たりでした!
f:id:xherox:20181116005355j:image
ビルの階段をのぼると、かわいらしい扉がお出迎え。この時点で、当たりっぽい!と確信💕
(写真は帰り際に撮ったので閉店札が…😅)
f:id:xherox:20181116005530j:image
扉を開けるとそこには、渋谷の喧騒とは完全にかけ離れた、とってもステキな落ち着いた空間が!クリスマスツリーもかわいい…!そっか、もうすぐクリスマス🎄なんだなあ。一年経つのは早いですね。
 
入店したのは平日の21:00前でしたが、Wi-Fi&コンセント有りですので、お仕事の打ち合わせをしてらっしゃる方や、もちろん一人のんびりくつろいでる方など皆それぞれ穏やかな時間を楽しんでらっしゃいました。
個人的には、人との晩御飯後に話し足りなかった分を発散したり、ゆったり一人で本を読みに寄ったり…そんな夜カフェ☕️できる場所がとっても貴重で大好き💕なので、テンションは俄然高まります。
 
こちらはマメヒコという名前だけあって、コーヒーが有名なカフェだそう。
札幌で焙煎されたこだわりの豆を使用し、焙煎してから10日以内に使い切るポリシーで、いつでも挽きたて・淹れたてのコーヒーを頂けます。…良い。
 
そして、メニューをみていてどうしても気になったので、コーヒーと一緒に焼き林檎🍎も注文しました💕
f:id:xherox:20181116010831j:image
真っ赤なかわいいリンゴが、まるまる一個やってきます。こちらは🍁秋限定メニュー🍁だそう!
オーダー後ひとつひとつつくられる焼き林檎は、真ん中をくりぬいて、中にラム酒とバターとお砂糖とシナモンをまぜてペースト状にしたものを詰めて焼き、その上にミルクアイスクリームがトッピングされています💕
f:id:xherox:20181117155551j:image
りんごの食感はシャキシャキでみずみずしく、でも甘くてあったかくて舌の上でとろけます…💕なんというか新鮮なアップルパイという感じ(!?)。そして、なんといってもコーヒーに合う!
 
でも一人で食べるとお腹いっぱいになりすぎるので、二人で一個がちょうどいいくらいかもしれません。
ご飯メニューでも有名なものがたくさんあるみたいなので、また行ってみたいカフェですね。
 
焼き林檎が1,380円、コーヒーも700〜1,000円の価格帯なのでけして安いカフェではありませんが、渋谷の中心という好立地でこの空間という要素も含めればそんなもんかなと。十二分に心癒されました💕
店員さんも素朴でかわいらしい女性で、つい頰がゆるんでしまいましたよ。
 


◆カフェ マメヒコ 公園通り店

  • URL:http://mamehico.com
  • 住所:Shibuya.Kouen-dori Zouen-Kaikan building 2F 1-20- 11 Jinnan,Shibuya-ku, Tokyo
  • 営業時間:9:00-22:00 火曜定休
  • Wi-Fi、コンセント有


訪問日:2018/11/M

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村