さかさまバニーからさかさ魔法を解く方法

よく食べよく放浪するOLの雑記ブログ

フォンダ・アルジェンティーナ inカンクン 人気おすすめステーキハウス

 

今回はメキシコ🇲🇽の都市カンクンの人気ステーキレストランFonda Argentina(フォンダ・アルジェンティーナ)の紹介を…💕
 
メキシコのリゾート都市であるカンクン。
カリブ海を臨む美しい景観とロマンあふれる遺跡、セノーテなど息を飲むほどの自然の素晴らしさもちろんのこと、大音量で陽気な音楽を流しながら停留所以外のところでバスをとめてはくっちゃべる運転手さん、超気さくで明るい地元民たち…。
そんなところもぜんぶ含めて愛おしすぎるカンクンは、ごはんもなかなか美味しい!と(私の中で)非常に評判が良いんです!
 
カンクンに観光に行く場合、リゾートホテルが連立しているホテルゾーンに多くの方が行かれると思います。が、ご飯もこのあたりで全て済まそうとなると…なにせ価格が高い。
 
ですので、ホテルゾーンからは少し離れていますが、そのぶんより安く、ボリューム満点でとってもおいしいステーキが食べられると地元の方に人気のこちらに行ってまいりました💕😭
f:id:xherox:20181113222750j:image
はあああ〜💕
f:id:xherox:20181113222802j:image
 伝わるでしょうか、この肉肉しさ…!
 
フォンダ・アルジェンティーナは、アルゼンチンステーキのお店で、赤身なのですが柔らかく、味はしっかりめでとっても美味しいです。
そして、二種類のステーキを頼みましたが、どちらも前長25-30cmはあるというボリューム!
 
肉好きというか肉中毒を自他共に認めており、なおかつ顎の弱い私ですが、このレストランは本当〜っに気に入りました。
 
お肉のことしか語っていませんが、店内も広々としていて、そこそこ高級感があります。店員さんも気さくなおじちゃんたちですが、おそらく地元では少し“イイ店”の部類に入るのかな。
 
 
ちなみに、頼んだお肉はコチラでした↓
・Baby Bife De Chorizo (リブアイ)
・Arrachera (ハラミ)
 
スペイン語メニューなのでまったくわからず、地元の方から事前調査していたこの部位を連呼。笑
部位によっては脂が多かったりカタかったりするようですが、この二種類はどちらもたしかに、非常に満足でした。
 
量が多いので一部その場では食べきれず、お持ち帰りさせていただきましたが、快くOKしてくれました☺️
 
個人的には、少しホテルゾーンから足を伸ばしてでも行って本当に良かった!おいしいステーキレストランでした💕また行きたい…😭
 
 
◆フォンダ・アルジェンティーナ
URL:http://fondaargentina.com/
住所:Blvd. Luis Donaldo Colosio Esq. Bonampak SM 57 Lte. 15 Col. Cancún Centro CP. 77500, Cancún, Quintana Roo
営業時間:13:00-0:00
 
(備考) 交通手段
ホテルゾーン絡みでタクると高いので、R1 又は R2 のバスでダウンタウンまで出て、タクシーに乗った方が安く行けます。
帰りは、行きで乗ったタクシーに待っていてもらうか、時間を決めて同じタクシーに来てもらうか、お店の人にタクシーを呼んでもらうかして、ダウンタウンからはまたバス。
 
 
訪問日:2018年2月F

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村